ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ka〜ko
ka〜ko
魚釣りを覚えたてのワタシです☆


冬はスノボやってるワタシです(^^)


自然萌えなワタシです(`・ω・)


好きな食べ物はアップルパイです(笑)


ぉ客様は神様です(゚∀゚)!!


こんなワタシですがょろしくお願いします☆(ゝω・)v

2010年06月07日

ぃつもので♪

最近何かと忙しく、更新をサボりまくりのka-koです(-"-;)


先週末は久しぶりに釣り行ってきました(^^)


場所はいつもの槻の池★


しばらく暖かい日が続いてたんで、調子いぃんじゃないかと期待してました(^∀^)



そういえば、先先週の出来事ですが、管理小屋に新しいルアーが入荷(?)してるのを発見(゚∀゚)


ぃつもので♪






でも管理人さんいわく、すごーく昔の物だよって(^^;)



しかしながらクランクが500円で買えるならお得ゃんってゆぅォバハン的考えで頂く事にしました(笑)



これがですね、なかなかいぃ場所を泳いでくれて、けっこう気に入ったんですょ



前回もそれなりに楽しめたと思うんですが、今回もしっかり役立ってくれました(^^)


ぃつもので♪








500円の元は十二分にとってくれました(笑)





ぁと最近、新しくトップウォーター用のルアーをゲットンしました☆





ぃつもので♪










こぃつで楽しむために夕まづめを待ってたんですが…


寒い


六時くらいで手はガチガチでしかもなかなかライズもなぃから、こんな寒いからダメなのかなぁ〜なんて相方さんと帰り支度して、管理小屋で管理人さんに今日の結果報告



そしたらこれから楽しい時間なのに帰るんですかって(゚゚;)





夕まづめってのは日が落ちて鳥が飛ばなくなる時間の事だと教えてもらぃました(^^;)


人間(ってか自分)の感覚で夕方だから夕マヅメじゃんって思ってたのが恥ずかしいです(-"-;)苦笑




慌ててトップウォーターを装備して管理人さんと一緒に波紋が出てきた池に向かってキャスト





親切にトップのやり方を教えてもらぃました




もぅすごい楽しい
やっぱトップって魚がくわえる所が丸見えだから、アドレナリンの放出量が桁違いですね



飛びつくのはょく見てたけど、ガボンッとかいって吸い込んだヤツもいて、とても新鮮で楽しかった(≧∀≦)





今度はもっと暖かい上着もって、暗くなるまで粘ります




最近使うルアーが定番化してきてたけど、新しぃ知識を得たので、また次回が楽しみです(^^)


同じカテゴリー(fishing☆life)の記事画像
ちょっと息抜き♪
男の子の日☆
黄金週スタート★
トラウトgirl始動!!?
同じカテゴリー(fishing☆life)の記事
 ちょっと息抜き♪ (2010-07-20 21:41)
 男の子の日☆ (2010-05-06 21:26)
 現実が始まるぅ (2010-05-04 22:00)
 黄金週スタート★ (2010-04-30 13:54)
 トラウトgirl始動!!? (2010-04-18 22:39)

この記事へのコメント
ka〜koさん


お久しぶりです


引きだし(釣り方)が、増えると楽しくなりますからね


こちらは、昼間時間が取れないので、夜な夜な、海へ出没しております


暑くなってきましたが、もっといろんな釣りをしてみて下さい
Posted by 鱒猫 at 2010年06月07日 21:03
お久しぶりです ついに ミニシケの世界にいらっし~い(笑) 私も6色持ってますよ 勿論 ハーブでは 必需品です ちょいと ウェイトチューンが必要ですがね 次回投げてみて
Posted by Mobil at 2010年06月07日 22:48
鱒猫さん☆
お久しぶりです〜(^^)


夜の海に出撃してるんですね

暗くて見えないってのも、神経が研ぎ澄まされる感じがして楽しそうですね(^∀^)


まだまだ知らない事もいっぱいあるので、聞いたり盗んだり(笑)して、もっと引き出し作りたぃです
Posted by ka〜ko at 2010年06月08日 21:57
Mobilさん☆
いつもコメントぁりがとぅございます(^^)

ウェイトチューンってどうゆう時にはするのですか
狙ってる魚によるとか?
使う場所によってとか?

重くしたら沈んじゃったりしなぃんですか

質問ばっかりですぃません
私も調べてみます〜(^^)
Posted by ka〜ko at 2010年06月08日 22:04
簡単に 言いますと 私は今のクランクのスピードより さらに遅く引きたい時に付けます ゆっくり引いて 魚を焦らしアピールするです あと沈まないですよ 米粒ぐらい小さい重りが売ってますよ
Posted by Mobil at 2010年06月09日 00:41
Mobilさん☆

お返事ぁりがとぅです

とても参考になりました(^^)
ルアーによって、遠くまで飛ばないのに、回収は早いヤツとかに重りつけてぁげたらよさそう

新たな知識、ぁりがとぅございます
Posted by ka〜ko at 2010年06月09日 18:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぃつもので♪
    コメント(6)